PR

ごちそう焼むすび「おにまる」広島初上陸!備長炭で炙るおにぎりは、香ばしさとうまみで本当にごちそうだった【かえるのピクルスと実食レビュー】

広島グルメレポート

これ、おにぎりじゃなくて、ごちそうだ。

金の字です。
広島でフードライターをやっています。

広島・本通り商店街に、愛知県発のごちそう焼むすび専門店「おにまる」が初上陸

前から気になっていて、ようやく行けました🐸✨
行列のできるおにぎり屋さんという事。
そして、イートインでは、とあるものが食べられると聞いて・・・

今回は初のおにまるでイートインスペースにて実食レビューです!

ごちそう焼むすび おにまる 広島本通り店

ごちそう焼むすび おにまる 広島本通り店 👉 公式Instagram @gym_onimaru

住所:広島市中区本通3-14
アクセス:広島電鉄「立町」電停から徒歩約3分
営業時間:平日 8:00〜20:00 / 土日祝 10:00〜20:00
(最新の営業時間等はインスタ等で確認してください)
定休日:無休
駐車場:なし(近隣コインパーキング利用)

店内・利用メモ:
・イートインスペースあり(電子レンジ・お茶サービスあり・無料)
・テイクアウトも可能
・混雑時は待ち時間が発生する場合があります。時間に余裕をもってお出かけください🐸

本通り商店街を歩いていると、曲がり角に謎の行列。
看板には「広島 おにまる」の文字。「あ、この店が噂のおにぎり屋さん」🐸。

おにまるのこだわりは、広島県産コシヒカリ「越宝玉」と北海道産「おぼろづき」を羽釜で炊き上げ、備長炭で表面を炙ること。

2025年10月に広島に上陸です!

ほし
ほし

おにぎりもいつのまにか並んで買う時代ケロ🐸

ごちそう焼むすびを実食!選ぶのが楽しすぎる

ショーケースに並ぶ焼むすびを見た瞬間、「え、なん個買おう・・・」ってなった😆

香味だれ海老天むす、炙りポークたまご、炙りたらこカマンベール…どれもビジュアルが強い。

「くっ、給料日前じゃなければ…🐸💦」

今回は焼むすびを何種類かと、具沢山ごちそう豚汁もセットで注文。

イートインスペースに座って、いざ実食。
おにぎりってこんなにごちそうになるんだ、ってびっくりした。

豚汁は具がたっぷりで、体が温まる。焼むすびとの相性が抜群です。

イートインスペースには電子レンジとお茶の無料サービスもあって、ゆっくり食べられるのもうれしい🐸✨

そして、友人の主任から事前に聞いていた、真ん中のあの機械。
そう!出汁茶漬け。
おにぎりをこれで食べてみたかった🐸

ほし
ほし

出汁茶漬け用のおにぎりのチョイスもしっかりしましょうね🐸✨

まとめ:「おにぎり」じゃなくて、「ごちそう」だった

「おにぎりはご馳走。広島の中心地で今日も大行列のおにぎり屋さん」

広島・本通り商店街に初上陸した「ごちそう焼むすび おにまる」。

行列ができる理由が、一口でわかりました。

単純においしかったし、出汁茶漬けも最高!!

テイクアウトもできるので、本通り散策のお供にもぴったりです🐸✨

ごちそう焼むすび おにまる 広島本通り店 👉 公式Instagram @gym_onimaru

ほし
ほし

シーズンメニューとかもあったりするのかな?
今度はもっとゆっくり散策してみるケロ🐸

金の字は他にも全国企業のお店紹介も書いています。

全国グルメレポート – ぬいと食の探訪ブログ

広島グルメレポート – ぬいと食の探訪ブログ

広島市中区 – ぬいと食の探訪ブログ

ここまで読んでくれてありがとうございます。
ブックマークするかはお任せしますので、できれば別の記事も一読してみてくださいね。

ほいじゃあ、またね!

Best regards 金の字

コメント

タイトルとURLをコピーしました